人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな愛犬(ビーグル犬)との日常を綴ってます^^


by kau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告! ・・・ついに!!

マイホーム 購入しました!

パパの異例の転勤に伴い 余儀なく また引っ越しをしないといけないのなら
子供達にも 最後の引っ越し(転校)にしてあげたいと思い
永住となれば マイホームをと・・・考えだしてからは 
意外にもトントンと話が進んでいった・・
当初 土地にこだわるか 家にこだわるか 悩んでいましたが
結局 どちらも 願ってた通りの 物件に巡り合えました^^
偶然、学校も近くて しかも人気学区らしい^^

愛知県のニッケンホームという注文専門のハウスメーカーで
いずれは 販売する予定にはしていたらしいが
まだ 売り出してはないという 展示物件です

ニッケンホームさんも、私達に出会えたことも 何かの縁だろう・・ということで
この度 販売してもらえることになりました

住宅税のこともあって年内に契約した方が有利とのことで
今は 契約にむけて バタバタとしております^^; 
不動産の方はもちろん、銀行、登記、役所、保険・・・e.c.t...
家一軒購入するのに、こんなにも たくさんの方々が動くのね・・・^^;

念願のマイホーム・・・

縁のなかった愛知という場所に拠点を構えることになってしまったけど
これも きっと なにか 意味があるように思う・・・
現に 思いもよらず 家族の望み通りの物件に出会えた・・・
そして 今、購入に向けて スムーズに話が進んでいってる・・・
パパの年齢もギリギリ、税金、金利・・・いろいろ調べてるうちに
タイミング的にも 何だか 買うべきして買ったお家?って気がします。

まずは パパに感謝です^^
家族のために 真面目に 一生懸命働いてくれてるおかげです^^
そして いろいろアドバイスして下さった方々に
この場を借りて お礼申し上げます。ありがとうございました^^

これから ローンもはじまり、今までより大変になるだろうけど
家族で マイホームをしっかり守っていって
今まで以上に 楽しく 幸せに暮らしていけたらいいなぁ・・・と
                            心から願うばかりです^^

来春の新学期に合わせて お引っ越しをします!
暖かくなっていくだろうし^^ 是非ぜひ!遊びに来て下さいね~(●^o^●)/


 

       ちょっと・・・オウチ紹介 ^^ ↓

報告! ・・・ついに!!_d0124696_13512560.jpg
報告! ・・・ついに!!_d0124696_1321653.jpg

憧れていた パティオ と アイランドキッチン・・♪ (狭いけど^^;)

報告! ・・・ついに!!_d0124696_13213316.jpg
報告! ・・・ついに!!_d0124696_13515292.jpg
by kau-chan | 2007-12-11 13:53 | 日常